

  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Venezia_sketches02

 






>>Italia Venezia


食事をする夫婦







Venezia_sketches01

 




>>Italia Venezia



イタリアへ行ってきました!
徐々にまた増やします。


色々なものに感動したけど、実はラファエロの壁画が見られた事が印象深い感動でした。
中学生の頃なぜかラファエロの描く人物に心打たれてファンになりました。
いつか本物を見ようと思っていて、大人になってやっとこの機会を得られました。
久しぶりに絵を見て感動して涙が出ました。私はまだちゃんと絵を見て感動出来るんだ。
という気付きが嬉しかったです。こういう感動を忘れないようにしたいです。




*お知らせ*
徐々にアメブロに引っ越ししていく予定です。
http://ameblo.jp/akit19830109

sketches

 


>>SHINJYUKU GYOEN


2つのブログを更新しております。









*お知らせ*
徐々にアメブロに引っ越ししていく予定です。
http://ameblo.jp/akit19830109










sketches

 






>>BLUE NOTE TOKYO


昔から憧れていた場所。
大人がお洒落をして、タクシーで乗り付けて、
お酒を楽しみながら音楽を聞いている。
この日はナタリーコール。
久しぶりに、音楽と空間に感動した。
こういう場所の似合う、雰囲気の良い大人になりたいと思った。





*お知らせ*
徐々にアメブロに引っ越ししていく予定です。
http://ameblo.jp/akit19830109










sketches

 










>>TOKYO GAME SHOW


随分久しぶりの更新になってしまいました。

こちらのブログも、徐々にアメブロに引っ越ししていく予定です。

http://ameblo.jp/akit19830109

今はまだデータを移行したばかりで、全然出来ていません。
新しいものを使うというのは、力が要ります。
pcの仕事をしているにもかかわらず、かなり戸惑います。








sketches:ボクシング

 










二度目のボクシングを見に行った。
非日常だ、と言われて行く前はそれが理解出来なかったが
行ってみて強く納得した、非日常。

私の好きな、生命力に溢れている、という感じだ。

良かった事は、友達が勝ち進んでくれている事だ。
勝つつもりでやっているのが当たり前だ。と言う彼の言葉が、
私の心にぼんやり残った。

それが言えるのは、心の強さの証拠だ。























TUCCIでの展示 -4-

 



















次はヨーロッパを描きたいです。
しかしヨーロッパは遠いので、なかなか現実的にならないです。

外国を描くと面白いです。

色が違う。空気の匂いが違う。人の仕草が違う。

特にアジアは、生命力を強く感じます。
人も、植物も、全ての生命力が強い様な気がして、好きです。

絵にしてみると色々なものが、私の中で生き生きしてきます。
いつもは見過ごす景色を、これからも私の視点で切り取って、
ちょっと楽しくして、素敵に残していけたらいいなと思います。































TUCCIでの展示 -3-

 




























TUCCIでの展示 -2-

 



















旅にはいつも出たいと思っています。

一人旅をする事も多い割には、旅は未だに全く慣れません。

毎回緊張と不安が付きまといますが、それが楽しいところです。

もっともっと色んな国に行って、スケッチを描いてみたいです。

なんにも気にせず考えず、その時に描きたいものを自由に。
でも、それが一番難しい。










TUCCIでの展示 -1-

 
中目黒の美容室TUCCIさんでの展示が先日無事に終了致しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!
お会い出来なかった方はすみません。次回はお会いしたいです。


TUCCIのスタッフの皆さんには大変お世話になりました。
快く展示をさせて頂いて、感謝!!!




こちらには展示した作品を少しずつご紹介させて頂きます。



















スケッチは気になったシーンを写真でメモ程度に撮って、それを後で
絵にします。たまに隠し撮りみたいになったりします。

写真から、その時のその人の風貌、雰囲気、そこの空気を思い出しながら描いています。
あのおばちゃん面白い格好してたなあとか、あの女の子の雰囲気が良かったなあとか、
あのおじさん達ずっとあそこにいるけどちゃんと働いてんのかなあ、とか、とか。


旅先で時間をとってさっと描いておくのがベストなのですが、フィリピンは毎日
くたくたになってしまい、現地で描くのは難しかったです。





この様な感じで、どんどんアップさせて頂きます。









PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:83 最後に更新した日:2012/10/28

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM