

  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Philippines sketches_05

 









]] Ferry Ticket Office    ]]




島間の移動はフェリー。

受付で白い紙切れに名前と年齢を書くのだが、年齢を書かないと
誰でも自動的に、チケットに30歳と記入される。

私たち女子二人も、30歳と記入された。

この旅行ではいつも公共の乗り物に乗る時、
どうかどうか事故りません様に。と心の中で祈っていた。

















Philippines sketches_04

 









売店の女の子









路上の女の子


























Philippines sketches_03

 







   ]] TAGBILARAN AIRPORT  ]]
 




マニラからボホール島に飛んだ。
飛行機降りて、小さな建物まで歩いて行く。


日本人は一人も居なかった。
この旅で、日本人は誰一人会わなかった。













Philippines sketches_02

 







ジプニー。

降りる時みんな車体を叩く、又は「プスー!」と空気音を出して知らせるのだが

消極的だと、気がつかれずに目的地で降りられない。

この国に居ると、瞬時の決断力が求められる事が多かった。

日頃からのんびりしている私は、今回一緒に旅をしてくれ、現地に住み働いている
友達によく、怒られた。










この国の人は一日にごはんを何度も食べる。
白いごはんを本当に、いっぱい食べる様子をよく見た。

お腹をいっぱいにする事が大事なのだという。

私は、日本でご飯をいっぱい食べられる事に感謝するのを忘れていた。


















Philippines sketches_01

 






   ]] the church in cebu city  ]]




教会の中庭にて楽しそうにお話するフィリピンのteenage girl。


黒髪と、小麦色の肌。
健康的な美しさ。
生まれ持った色気。
それは、この国の空気にとても合っていた。










Philippinesシリーズは、ちょっとずつですが徐々にアップしていきます。











展示中の作者達

 













黙々と作業する人。
作品に隠れる人。
おじさん。早く帰りたいみたい。
積極的に話をする人。







 少しの間、フィリピンへ行っていたので空いてしまいました。
旅の絵は製作中です。面白い絵になりそうです。









作品展に出したコラージュの「箱」。全ての箱の中にも絵がついています。
ちゃんと使える「箱」に発展させていきたいです。















あと、来年の春に個展が出来る事が決まりました。
やったー














デザインフェスタ終了

 
おかげさまで、デザインフェスタは無事に終了致しました。
来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!とっても嬉しかったです。




作品は、後日アップ致します。

今回はイラストレーターのクボ ユカさんと一緒に展示をしました。













今回は、初の試みであります、
バッグ作り等を手がけるアーティストの白井純子さん(witch & wizard)
とのコラボ作品も展示させて頂きました。

私の絵を素敵な刺繍で表現して頂いています。
今回はハンカチ、ブックカバー、ポーチなど、新たな世界が広がりそうな予感です。
白井さん、ありがとうございました!





デザインフェスタはいつも色々な意味で刺激を受けます。

お客さんの反応がダイレクトに伝わるのと、色々な方とお話出来るのがとても良い所です。
反省、嬉しいこと、色々ありました。

次回はもっと、お客さんとの会話も大切にしたいですし、
絵の魅力ももっと上げていきたいです。












trip

 






展示の作品作り、進みが悪いが、まずまず進んでおります。




来月に行く予定の旅行。。。
遠い場所に行くのも楽しみだけど、飛行機に乗れるのが何よりも楽しみです。







mini展示







11月5日/6日
東京ビッグサイトのデザインフェスタに友達のイラストレーターの友達と出展します。
もしお時間があれば、遊びにいらして下さい。

今回は、バッグアーティストの方が私の絵を刺繍してくれた作品も一部出品予定です。







PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:83 最後に更新した日:2012/10/28

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM